海外市場 研修へ | ||||
ベトナム | ||||
地 名 | 時間 | 交通機関 | 予 定 | |
原子力発電所2基、レアアースの共同開発、新幹線 | 成田 発 | 9:40 | 航空機 | 台北経由 |
空港などのインフラ整備構想など ベトナムでの日本 | ||||
企業との共同事業のニュースがマスコミを賑わして | ホーチミン 着 | 16:20 | ||
おります。 | 専用バス | 着後ホテルへ | ||
オフィス賃貸事業の開始や ホーチミン市において | 夕 | 現地進出日系企業幹部より | ||
アンテナショップのオープンなども報告されております。 | 操業の現状と課題等に | |||
大手企業の進出に伴う関連事業の発注もうなぎ | ついて 説明を受けます。 | |||
のぼり との報告が現地から寄せられています。 | ||||
経済産業省は中小企業の輸出支援のための対策 | (ホーチミン市: 泊) | |||
本部をたちあげ、資金調達や商品開発の相談、 | ホーチミン | |||
海外見本市への出展、海外バイヤーとの橋わたし | 午前 | 専用バス | ホーチミン市内観光 | |
など販路開拓を後押しします。 | (市民生活、生活・消費の | |||
水準・現状等を把握します) | ||||
閉塞観漂う国内市場から、次の攻めの一手 確保 | ||||
のため ベトナム市場研修ツアーを提案しております。 | 午後 | ジェトロ より ベトナム投資、 | ||
業界団体、商工会などの皆様からお問合せを | 企業進出にあたっての | |||
お待ちいたしております。 | 全般的な概要説明 | |||
ケンツアーズでは過去30年の業界視察の経験と | ベトナム投資貿易促進 | |||
ニューヨーク、シドニーでの現地駐在の経験を生かし | センター訪問 | |||
今後の業務展開に有効な視察内容、懇談会の手配 | ベトナム政府の外資投資等 | |||
等を提案いたします。 | に関する現状、優遇策など | |||
について説明を受けます。 | ||||
ベトナム社会主義共和国とは? | (ホーチミン市: 泊) | |||
人口8800万人 最大都市ホーチミン市で387万人 | ホーチミン | 午前 | 専用バス | 現地進出企業 訪問 |
2009年時点で国民一人当たりGDP1,060US$ | 現状と問題点 今後の課題 | |||
勤勉な国民性、東南アジアではインドネシアに次ぐ | などについて説明、質疑応答 | |||
人口から、製造拠点としてのみならず 流通・サービス | ||||
業の市場としても注目されています。 | 午後 | 現地進出企業 訪問 | ||
お客様のご希望に応じ 日程案の企画・見積・手配 | 現地企業幹部を招待し | |||
必要な時は添乗業務 を承っております。 | 懇親・夕食会 | |||
ご利用人数は何人様からでも結構です。 | ||||
但し 現地でのバス、専用車、日本語ガイドなどの | (ホーチミン市: 泊) | |||
諸経費を参加人員での割算となりますので、少人数 | 専用バス | ホテルより空港へ | ||
での ご利用の際は 多少割高となります。 | ホーチミン 発 | 10:50 | 航空機 | 台北経由 |
パリ、ニューヨーク、香港などの主要都市では、 | 成田 着 | 20:40 | ||
はとバす的な日本語案内の乗り合いバスもあります。 | ||||
小人数の時は便利です。 |